HSPのもつ才能

HSP 高度に繊細に周りのエネルギーを感受してしまう人のこと

 

私も含めてそうなのですが

 

この方々は受けようと思わなくても、徹底的に周りの影響を受けてしまう

 

それは、受けてしまうという

 

受け身の意識でいればいるほどに、影響はもっと大きく感じられる。

 

あくまで持論なんだけど

 

HSPとして生まれた人は、いわゆる引き寄せの力も強い人なんだと

 

思う。

 

潜在意識の見えない大きな力の影響も受けやすい人

 

だったらどこにフオーカスするか?

 

自分の望む世界をやんわりでもいいから大切に想うこと

 

心地いいものを感じてみること


不快に感じられるものからは離れること 意識しないこと


(気にしないって決めちゃうこと。影響は受けないって

 

ただたんたんと決めちゃうこと)


そして、自分自身の身体の動きに焦点をあてること

 

ただただ呼吸に集中するとか

 

自分の足先や手の先に意識を集中させるとか


何より自分を大切にする意識

 

まずはそこから試してみてもいいんじゃないかと感じます。

 

誰よりも、自愛が大切な人達で

 

自分を大切にすることで、本来の才能をより大きく発揮できる

 

タイプの人たちなんじゃないかなと感じています。