気にならなくなる感覚!

私はHSP


周りの人の影響をこれでもかと受けやすいまま

 

数十年を生きてきました。

 

少しでも近くの人が怒っていると

 

その怒鳴り声やとがったエネルギーにぐったりとしてしまい

 

どんなに気をはっていたとしても

そこに影響を受けていました。

 

でも、今日そういった状況があっても

 

あんまり気にしないでいられる自分がいました。

 

自分の中心が太くなったような

 

しなやかな強さを手に入れた感じ。

 

ひとまず最近心がけているのが

 

『私は気にしない』『私はこの怒りのエネルギーとは何の関係もない』

影響は受けないって決意すること。

 

ほんとにそれだけでいいの?

昔の私なら真っ先にそう言っていたと思う。

 

でも、何か知らないけれど

 

それだけでも随分と違う。

 

自分なりに良いと思ったことを少しずつ試していることの

効果が出てきた部分もあると思います。

 

そういった部分のお話も少しずつお伝えさせて下さいね。

 

いつもお読み下さり、ありがとうございます!