自分の未来を信じること☆なりたい自分に焦点をあてつづけること

これも熱く語っている人をみると

HSP的にはついていけないとか

 

自分とは違う世界の話って思う人も多いかと思います。

 

私もずっとそうでしたし

 

今もそうガツガツ激しく生きていけるタイプの人間ではありません。

 

どちらかというと優しいそよ風をうけてたなびいている

草のような快適さを追求したような世界の住人です。

最近、なんでそこまで人の影響をうけにくくなれてきてるのか?

 

自分なりの解釈をこちらにしるしておきたいと思います。

 

それは、ずっと感じていたセルフイメージを上げること

 

それも無理矢理にあげるものではなく

 

もうただそこに存在している自分に大きな価値を感じること

 

自分にすばらしいと話しかけてあげること

 

ありのままを大好きだと一見ばからしく思っても

 

恥ずかしい、居心地悪い感じがしても伝え続けること

 

それを繰り返し、望む未来の姿をわくわく思い描くようにしたところ

 

なぜか、人の影響をうけてる場合じゃないって

 

魂的にふに落ちたのか

 

気にならない、もしくはちょっといやだなって思っても

 

すぐに自分の快適に焦点をあてられるようになってきたのです。

 

まだ私もそうなりたてなので、これからも

 

こちらでご報告してゆけたらと思っています。

 

そういった意味での 本来の自分中心

 

自分のすきなことをやり続ける

 

自分のご機嫌だけを取り続ける

 

まずはそこから何かが変わってゆく

 

そんな風に感じました。

 

HSPだからと諦めないで

自分の好きを叶えてまいりましょう!


長い文章をお読み下さり、ありがとうございます。

 

自分の楽しいと思えること、好きと思えることに

 

ひたすら集中してゆきましょう。