たくさんのことを一気に仕上げていくのが好きな人もいる

今までの生き方だったり

 

年上の方の教えをよく守っていこうという方には

 

『ひとつのことと丁寧に向き合って、じっくりこつこつ

 

仕上げてゆきなさい』


こういった教えが定番でもあり、良しとされてきたと思います。

 

でも、いるんです。

 

ひとつのことに長く集中すると

 

頭の回転率が下がっちゃうよっていう人が。

 

それはそれでいいんです。

 

それがその人の特性なのです。

 

ひとつの仕事を仕上げるまで進めた方が早いし

 

間違いがない人はそうすればいい。

 

たくさんの仕事を少しずつ進めて

 

同時に完成させるほうが好き、得意という方は

 

周りの誰がなんと言おうとも

 

ぜひそれを貫いてほしいと思います。

ちなみに

須藤元気さんや『こもる力』著者の市村よしなりさん


などが後者のマルチタスクタイプです。

 

ゲーム感覚で、たくさんのことをこなすことに

 

燃えるタイプなのです。

 

自分の特性を楽しんでゆきましょう!

誰に遠慮もいらない時代です。

 

あなたの人生はあなたが楽しむためにあるのだから



長い文章、いつもお読み下さり

 

ありがとうございます!!