10年スパンで物事を達成してゆこう!

これは、従来の常識とされる世界で結果を出してゆけるような

 

人の考え方や価値観なのかなって感じます。

 

前回のコツコツにも繋がるのですが

 

続けないこと、物事が続かない人に対して

 

暗黙の批判が含まれている場合も。

 

でも、これも適性の違いや個性の違いなだけかもと思うのです。

 

長くコツコツと計画的に進むことが好きな人もいる

 

ひらめきを大切に、その時その時の自分を信じて

生きたい人もいる

 

どっちがいいも悪いもないし

 

どちらでも、成功者といわれる人もいればそうでない人もいる

 

好みの問題かなって思うのです。

 

だから、コツコツ長続きが向かない人も

 

ただの個性の違いなだけなので

 

自分には価値がないんだとか、そういう風には考えないで下さい。

 

どんなあなたでも価値がある

 

価値があるから存在している

 

その前提でゆきましょう。