それは趣味の問題

あなたの前で

自分は何てかわいそうなの?とか

自分が怒ってることアピールする人に

同調したり、右往左往しなくていいんだよ。

その人はそれを趣味でやっている

 

好きで、その感情を味わいたくって

やっているのだから

楽しめてよかったね

私は自分の上機嫌を大切にするよって


心の奥で相手にしていなければ

きっとそういう出来事も

目の前に起こらなくなってくるよ。

うん、大丈夫

自分の本音を心地よいところに

 

キープしよう。

 

そう、無理してあげるのでもなくて

 

落ち込みに合わせるのでもなくて

 

軸がしっかりとあって

心地よいものに

 

誰かをどうにかしようとしなくていいよ

 

それはあなたの問題じゃないから

 

ほっておいたらいいよ

 

その人の中の嵐は、ただ過ぎるのを

生温く適度な距離で

見守っててあげよう