人の好みによりけりだ

人生って

小さい頃からまっすぐに

自分のしたい道へと進む人もいるね。

 

その人は確かに

その人生でまっすぐと先に長〜く

直線を引くような人生を選んで生まれてきたのかもしれないね。

 

それもいいね☆

そして、色々なことに興味を持ちながら

進む人もいるね。

 

時に立ち止まりながら。

 

そういう人は新幹線に乗ったら気がつかない

 

道ばたに咲いたお花を愛でるような生き方を選んできたんだよね。

 

小さいものを観察したいとか

 

誰よりも細部を観てみたいとか。


その人はまっすぐ長く先に行ける直線っていうよりも

 

深みを味わいたいんだね。

 

深炒りのコーヒーとかも美味しいよね。味わい深い人になるね。

 

それもいいね。

 


時に立ち止まったまま、自分という人を

 

とことん感じ尽くす人もいるね。

 

やがて、バルーンに入っているかのように

 

自分の周りに大きなエネルギーのかたまりができるね。

 

人生に高さが出てくるね。 立方体みたいに

 

違う次元にもアクセスしやすいね。

 

これもいいね。

 

これらを時にミックスしながら

 

人は思い思いの人生を創っていくね。

 

自分の好きに生きたらいい。

 

その先には望む世界が必ず待っているから。

 

自分を自由に解放してゆこう。

 

好きなことを大切にしよう。

どんな人生も みんな素晴らしいのだから